サラリーマン、はじめてのFX、ipo

サラリーマンがブログとFXとipoをはじめます

やっちまった!!

経済指標をチャンスと間違えた、、、

羊飼いのfxさんのブログで見た2月14日の経済指標『アメリカの小売売上高』で窓が開いて下がった時に、ロングいれました。。そしたらそのあとどんどん下がっていきます。。

いいも悪いもやってみなければわからないので、勉強ついでに買ってみました。

下がるもんですね。今は少し戻していますが、結構なマイナスです。

大局的に見れば上げトレンドだと踏んで、下がったところを買ったわけですが、また次の経済指標『アメリカさんの鉱工業生産』で下げました。。

下げるのが当たり前なのか?

またそのあと少し上がってるので、やはり我慢して上がるのを待ちます。

 

土日って相場が動かないじゃないですか。何とかしてほしいですよね。24時間営業にしてほしいです。ポジションもって含み損のまま土日挟むのって、いい気分じゃないですね。じゃあ買うなって話です。。

fxは感情入れてはいけないって話ですけど、無理ですね。お金かかってる以上は。

 

勉強になったのは、

『トレンドにかかわらず、大きい経済指標(特にアメリカ!)はポジションもつな!』

ですね。ポジポジ病なので、入れたくなりますが、肝に銘じます。

 

お金がないので信用取引で買っているオリエンタルランドが上がっています。

やはり凄いですね。ただしその他は下がってます。。

株のほうがストレスないかもです。