サラリーマン、はじめてのFX、ipo

サラリーマンがブログとFXとipoをはじめます

FXは限界です

FX少し勉強してやってみましたが、40万円ほど入金して3万円ほどやられました。買うと下がり、売ると上がります。

5戦4敗くらいの勢いです(悲)

 この先少し勉強しても勝てそうにありません。

もしやるなら、それこそ目から血が出るくらいなら勝てるかもしれませんが、家族がありサラリーマンをやりながらではメンタルも持ちそうにありません。

 

何かハイリスクハイリターンでももう少し勝てそうなもので行きたいものです。

しばらく考えましたが、アメリカ株で行きます!

過去みても日本株では到底現状維持もしくは赤字の可能性すらあります。優良株で高騰も見込みづらいですし、成熟株でも高騰の可能性が高いアメリカ株に投資することにしました。CFDも考えましたが、基本買おうと思っているので、金利は痛いです。

リターンは少ないですが、長期保有を目指します。配当性向も日本より高いらしいので。

サラリーマン早期リタイヤの夢は遠そうですが、一歩一歩進みたいと思います。

まず長期戦略としては、今あるわずかな資金でIPOを狙い、まずは毎月節約をして貯金をします。貯蓄を増やし、大暴落まで待ち、大底を狙って優良株を購入をします。

余剰資金が少しできたら買い始めたいと思います。今はドル円111円付近なので、110円を切ってきたらドルに持ち替えようかとお思います。

とりあえずIPOの識学、リックソフトは全滅ですので、フロンティア、スレマジに期待です。