サラリーマン、はじめてのFX、ipo

サラリーマンがブログとFXとipoをはじめます

今日のFX

ADP全国雇用者数!! 先ほどドル円で50pippsくらい急落しましたね。 107.95円くらいで反転狙いの買いを入れました。どうなることか。。 IPOも始まってきますが、資金がないので申し込みが思うようにできません。 SAランクが出るので、何とか申し込み…

FXは限界です

FX

FX少し勉強してやってみましたが、40万円ほど入金して3万円ほどやられました。買うと下がり、売ると上がります。 5戦4敗くらいの勢いです(悲)

やっちまった!!

経済指標をチャンスと間違えた、、、 羊飼いのfxさんのブログで見た2月14日の経済指標『アメリカの小売売上高』で窓が開いて下がった時に、ロングいれました。。そしたらそのあとどんどん下がっていきます。。 いいも悪いもやってみなければわからないので…

DMM証券で講座を開く!

FX始めました。手持ちの30万円からスタートです。FXの勉強はやりながら覚えることにしました。実利がないとやる気にならないからです。。Ipoはやっと始まりましたね。主幹事はひと通り申し込みました。あとはsbiでのポイント稼ぎです。今年はなんとか4、5本…

最近のipo

メルカリダメでした。期待して全力申し込みでしたが、全滅でした。盛り上がってたので残念です。。 初当選目指しましたが。 その後のスプリックスで見事初当選しました!! 初めてなのでとても嬉しかったです。 利益は僅かでしたが。 もう少し初値が上がって…

ラクスルipo

ラクスル。 自分は見送っていますが、SBIでポイント目当てで申し込んどけば良かったと後悔してます。 トルコリラ。 買いの動きが強そうですね。 利上げの可能性がありそうなんでしょうか? 中長期ではまだまだ下がると踏んでるので25円目安で売りから入りた…

自動取引

トルコリラ。 これからも下がるかも? 自分はサラリーマンなので、随時チャートをチェックすることができない。。 だからといって長期トレードはリターンが薄いのでは。 すると自動取引が良さそう?? 真剣に検討してみようかなと思います。 下がることがわ…

投資意識

自分のまわりで持ち株以外に株式投資などをしてる人はほとんどいません。 仕事内容が不動産系と言うこともあってそちらへの投資は一時期流行っていて、いわゆる一棟アパートを購入する、なんて話です。 正直、リターンの期待は長期に渡ります。不動産価格の…

お金の流れ

ipoは公開前に専門家が予想するし、大外れはまずありません。例えば当選したが初値で半額なんて聞いたことないし。 当選には運も必要だけど、証券会社のipoの大半はお金持ちの手数料を落とす大口顧客(お金持ち)にまわる。 儲かるものがお金持ちにまわる仕組…

はじめてのipo

FXと共に始めるつもりのipo。 証券口座たくさん作りました。数打ちゃ当たる的な期待を持ちつつやってみることにします。 これもイマイチルールがわからないんでやりながら覚えようと思います。 皆さん、アマゾンプライムビデオみたことあります? 月々数百円…

トルコリラ

興味わきますね、ここ数年下げ続けてる様子。 売りから始めてみたいが、、、 ニュースでみたところ、大きな損切りがあり、下落に拍車がかかっているらしい。 シリアなどの不安定要素も多く、まだ下がる要素は多いのではないかと(自己責任でお願いします) 下…

普通のサラリーマン、FXはじめます

はじめまして。 普通のサラリーマンですが、このままでは死ぬまで普通のサラリーマンなので、何かを変えなければと思いFXはじめます。 かといってホントに何の知識も持たず始めるのは不安なので、少しばかりネットを拝見。 。。? 専門用語ばかりで意味不明…