サラリーマン、はじめてのFX、ipo

サラリーマンがブログとFXとipoをはじめます

投資意識

自分のまわりで持ち株以外に株式投資などをしてる人はほとんどいません。

仕事内容が不動産系と言うこともあってそちらへの投資は一時期流行っていて、いわゆる一棟アパートを購入する、なんて話です。

正直、リターンの期待は長期に渡ります。不動産価格の下落リスクもゼロではないし。

ただ、株などよりもやはりリスクは少ないです。

古くなれば修繕が大きくかかります。また退出時には綺麗に直さなければ次の方が入ってくれません。これも、前の方が長期の入居であればあるほど退出補修費は大きいです。

旨味があるのはローンを完済して完全なプラス収支になった時か、売却益だろうと思います。

先の長い話なんで、年金のような考えで持つしかないです。。

最近頭の中は正直、お金の事しかありません!

コレってどうなのかな。

とにかく仕事します!